食卓でも青汁が大活躍!

「なかなか家族が青汁飲んでくれなくて、また余っちゃったわ…」なんて、お母さんにオススメの青汁活用料理を教えちゃいます☆
青汁を定期購入しているご家庭に多いのが、飲み忘れて青汁がどんどんストックされちゃう事。そんなときは、青汁をお料理に使っちゃいましょう!
お手軽なのが、抹茶塩のように、天ぷらの薬味として食卓にだすパターン。粉が荒くなくさらさらタイプの青汁なら、塩と混ぜて一丁上がり。お子さんは苦手かもしれませんが、大人、特にお酒のみの方には天ぷらの薬味としてぴったりです。これをアレンジすると、青汁をマヨネーズを和えるパターン。こちらはお子さんでも抵抗無く美味しくいただけると思います。
さらに磯辺揚げのように、天ぷらの衣に混ぜちゃうのも良いですね。こちらは衣自体に、磯の香りはしませんが、青汁の青い風味がさわやかで意外に合いますよ。衣として活用するなら、いろんな天ぷらにも活用できますし、家族にも自然と青汁を摂ってもらえるんです(笑)
揚げ物パターンだったら、いろんな食材と青汁は合うんですよね〜。
唐揚げ系はチャレンジたことは無いですが、意外に美味しいかもしれませんね。